11月11日11時11分、ブログを始めました!

11月11日、ぞろ目の日~

 

「何かを始めるには縁起が良さそうな数字の並び♡」

 

という、とっても浅はかな理由ではありますが、

今日、ついにブログを始めることにしました!

 

とはいえ、

「最初の記事は、何を書けばよいのかなあ?」

 

いやいや、長続きするには、気負わないことが大事。

 

ということで、まずは、今年夏から、よちよち歩きを始めた

私のライフワーク活動母体、

 

Mederu Life Club〈メデル・ライフ・クラブ〉

 

の名称に込められた想い、意味を綴ってみようと思います!

 

🌱Mederu Life Club🌱

 

★Mederuには、愛でる&芽出る

★Lifeには、命・暮らし・人生

★Clubには、想いを共有する仲間

 

の意味が込められています。

 

日本語にも英語にも、単語1つにいくつもの意味があります。

「電子辞書を引くのが好き」という隠れた嗜好を持つ私としては、

こんなに今の自分の想い・希望・夢を一挙に含む言葉はありません♡


さらに・・・


★「愛でる」という日本語には、 

かわいがる、いとおしむ、愛する、ほめる、感嘆する、賞美する etc...

 

★英語の「Life」には、 

生命、生物、人生、生涯、生活、生き方、活気、元気、活力源 etc...

 

といった意味があります。

この2つの単語を掛け合わせれば、幾通りもの意味が生まれますよね。

 

これらの言葉の意味を体現し、生きているような人って、

身の周りにいらっしゃいませんか?

出会ったことはありませんか?

 

他人の人生を歩んだり、周囲のしがらみに縛られたりしないで

 

「自分の人生を愛でながら生きている人」

「人生を謳歌している人」とは、

 

自分自身が、満足・幸せな人生を送っている状態であるだけに留まらず、

身の周りの人、職場、はたまた、町や社会の

「幸せ」や「元気」「成長」等といったものに

本人が意図せずとも、貢献されている人が多いな~と感じます。

 

私の周りにも、見ているだけ、話をするだけで、

幸せや元気な気分にさせてくださる方が、何人もいらっしゃいます。

 

決して、わがまま、自分勝手に生きるという短絡的な意味ではなく、

自分のやりたいこと、伝えたいこと、表現したいことを大切にしながら、

周りの人とも、調和・交流しながら、共に生きていく!

 

こんな風に生きるためには、幸せ、楽しい、嬉しいことばかりでなく、

努力・克服しなければならないこと、苦しい、悲しいこと等もあるけれど

 

それらを全部ひっくるめて、今、この瞬間を

「愛でたいな~」と思える人でありたい!なりたい!

 

そして、

同じ想い・願いを持つ、あらゆる人達と一緒に

あらゆる場、あらゆる形、あらゆる方法で、

個人、町、社会の今や未来の

元気・活性につながる活動が、生まれる・芽出る🌱

 

そんな自分や誰かの笑顔・元気が生まれる

第3、第4の新たな居場所・活動場所の1つになれるといいな~。

 

などと、結構大きな想いが詰まった

 

🌱Mederu Life Club🌱

 

2015年夏から、ゆるやかに活動を始めています。

 

「何だ?わからん!」と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが、

決して怪しいクラブではないことは保証させて頂きます(^^)

 

この想い・活動に至るには、いろいろな過程があります。

それは、追々、綴っていこうと思っています。

 

今は真っ白な画用紙に、好きな絵を描いたり、消したりするような段階。

温かく見守って頂ければ、嬉しいです。

 

クラブ活動、メンバー募集なども、只今、妄想・計画中です。

 

芽生えたばかりの🌱Mederu Life Club🌱

 

どうぞ宜しくお願いします!

 

2015年10月30日~11月8日、久々に

私の第二のふるさと、アメリカ・アリゾナ州・セドナへ行ってきました。

 

セドナは最近、パワースポットとして有名になりましたが、この写真は、

 

*カセドラルロック

*ベルロック

*コートハウスビュート

*チャペル・オブ・ホーリークロス

 

という、セドナでも有名なパワースポットを

一挙に写真におさめることのできる知る人ぞ知る穴場スポットです!

 

ブログ開始記念として、皆様に新鮮なセドナパワーを

ちょっぴりおすそ分けさせて頂きます(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    WHITE FEATHER GREEN WOODS (金曜日, 13 11月 2015 13:55)

    ブログ立ち上げおめでとうございます。
    セドナに住んでいる者としてとても嬉しく感じています。
    ドンドンセドナを紹介してください。
    多くの方がこのセドナに来て自分を見つけて頂けることを楽しみにしております。

  • #2

    Megumi (金曜日, 13 11月 2015 15:17)

    WHITE FEATHER GREEN WOODSのヒロさん、
    記念すべきコメント第1号、ありがとうございます♪
    メッセージ、本当に嬉しいです!

    夢や目標へ踏み出す気持ち、問題・悩みの解決・克服への
    勇気・やる気・一歩を踏み出す気持ちを応援するため、
    単なる観光旅行としてだけではない視点で、
    セドナの自然、街、人を必要な方達につないでいけたらいいな♡

    セドナと日本をつなぐ新たな架け橋職人同士(笑)
    これからも宜しくお願いします♪